| main |
2014.11.10 Mon

妄想劇場

50の手習い iPad デビューしちゃったの。設定にね つまづいて、ブログに力入らなくて(^^ゞ
写真とメニューちがうよぅ Mちゃんから連絡来たぁ

Mちゃんのメニュー書き取ったメモをね やきさんに持っていかれちゃった



でね 白やぎさんからお手紙を ビルがね 食べちゃった( ̄O ̄)



失礼しましたf(^^; ぶーがなくしました(・・;)

皆様 大変失礼しましたf(^^;
明日から気合いをいれて頑張ります。



Mちゃんちのモカちゃんで締めくくろう♪

明日から気合いをいれて(^^)v

人気ブログランキングへ

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.09 Sun

出前お願いします(*^^*) 訂正あり(^^ゞ

昨日アッブしたとき 来ていただいた皆様、写真とメニューが一致せず失礼しました。訂正させていただきました。

今日は日曜日 お仕事だった皆様お疲れ様でした(^_^)v そして、高校生と大学生に混じってフロアをいったり来たり、お料理運んだぶーもお疲れ様p(^-^)q

だからね Mちゃんの朝ごはん 出前してもらおうかな なんて

では本日 は、2日分お届けしますね



ドライトマトとバジルのベーグルをクリームチーズで
サラダ ゴーヤの蜂蜜漬け
人参とトマトのスープ
カフェオレ



プルコギバーがー
セロリのサラダ スープ
ヨーグルト エスプレッソ

さてどちらにしようかなf(^^;

さていっぱい寝て明日からまた頑張ろうね♪

人気ブログランキングへ
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.08 Sat

立冬過ぎて

暖かい立冬 確か昨日だったはず が過ぎて冬らしい週末になっちゃいました。
朝からどんより曇り空 そんな日は明るく可愛いトールペイントをお届けしますね











この前の記事と合わせて8枚だよ
もっとあるかなぁ 楽しみ( 〃▽〃)
あっすべてMちゃんの作品です(^^)v



明日もスッキリしない予報だけど
楽しい日曜日にね

人気ブログランキングへ



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.07 Fri

和洋折衷

あれf(^_^; 昼間必死に書いた記事消えてた(TT)

気を取り直してもう一度

昨日はね おしやれなcafeランチだったんです(*^^*) ガラスの美術館のなかにある jam cafe さんですよ



雨も止んだので、お庭ランチしました。主婦ランチで室内満員だったからなんたけどねf(^^;

なんとMちゃんもお友達ランチしたんだって

こちらはザ和食の cafe kotatsuさん



健康的だよね もちろんデザートつきだね



ではぶーランチのご紹介♪



お友達チョイスのアジアンライス
玉ねぎ、挽き肉をトマトソースで炒めてるんだって



ぶーは本日のランチプレート
お豆のカレーはトマトソースで優しい味、生春巻きも美味しかった♪ 地元の野菜で作ったマリネも新鮮だったよ



もちろんデザートつきだよ こちらはバナナケーキ



お隣さんのチーズケーキも一口ゲット もちろんね(^^ゞ

これでまた一週間頑張れるね (^o^)v あっ今日はもう金曜日だったねf(^^;


今日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.06 Thu

フル回転

今日はね こ近所わん友と楽しいランチだったんです♪
朝降りだした雨も止んでね
カフェのお庭で、ワンコ談義しながらおいしいランチにおいしいデザートで、時間を忘れちゃいましたf(^_^;



そんなあいだにもね Mちゃんの朝ごはんアッブされてるよぅ
頑張って追いつきます(^◇^)



具だくさんのピザベーグル
春雨サラダ ヨーグルト
コーンスープ



サーモン、玉ねぎ、バジルのパニーニ
かぶとパプリカのサラダ
ホウレン草のスープ
カフェモカ



秋バージョンのディスプレイ モカちゃんつき(^w^)



今日はね Mちゃんもお友達ランチしてたみたい

明日はランチ対決アッブしちゃおうかな♪

ではまた


人気ブログランキングへ

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.05 Wed

今日も元気に

昨日はね クリックボタン 間違えてつけちゃったり 実はワンコフログも絶賛更新中でね ワンコランキングボタンつけちゃった 失礼しました

PCもフリーズしちゃったり、落ち込んで寝ちゃったんどけど、その割りには、早起きしてないけどねf(^_^;

さて早起きMちゃんの朝ごはんアッブしますね お待たせしました(^^)v



さて これはなんでしょう 美味しそうだね♪
手作りハンバーガーだよ(^^)



焼きたて米粉のコロコロパンのハンバーガー & チーズとニンジン
トマトスープ
カモミールブレンドティー



焼きそばパン
なすのソテー
コーンとブロッコリーのスープ
エスプレッソ

今日はお日様いないから、なんか寒く感じるね 風邪引かないように(^^)v
本日もクリックありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ




続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.03 Mon

わぁい一位になっちゃった♪ おうちカフェ部門てね

皆様 本当にありがとうございます(*^^*) 夢の一位にランクインしております\(^o^)/
学生時代も、勉強はあんまり好きではなかったし、なにかで一番になることなかったよなぁ
だから すごく嬉しいです(^^)v

今日は Mちゃんのトールペイント作品です。 Mちゃんの本業はトールペイントの先生なんだよ♪

と言うことで、本日はトールペイントのお話です。







下絵書いて 展開図書いて 展開図ごとの見本作って 本当に細かい作業ですf(^^;

あっ 私は見てるだけです(^_^;)

素敵な作品見てるといいなぁと思うけどね
そうだ 作ってもらおう なんて考えるお気楽O型です。

すみません ビルブログに飛んじゃったみたいですf(^^; やり直しました(^_^;)
今日もクリックありがとうございます(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ここで宣伝 ぶーんちのブログ
ビルんちのぶーふーうービルんちのぶーふーうー もぜひ覗いてみてね
続きを読む
Category: 未分類 Comments (1) Trackbacks (0)
2014.11.02 Sun

ベーグル三昧

連休2日目は雨は降ってないけど、どんよりスッキリしない天気でしたね。
近くの公園で紅葉狩りできちゃう 自然たっふり我が家周辺です。



ピントはすすきでしたf(^^;

Mちゃん ベーグル作りにも着手しちゃったんだって すごいよね(*^▽^*)



チーズベーグルのハムエッグサンド
ツナサラダ
カプチーノ



クランベリー入り焼きたてライ麦ベーグルを
くるみの蜂蜜漬けとクリームチーズで
エリンギ、もやし、卵のココット
抹茶オーレ

おまけ
我が家の夕食 ビーフシチュー
美味しそうに撮れたので載せちゃおう! あっ実物よりね



ここで宣伝 ぶーんちのブログ
ビルんちのぶーふーうービルんちのぶーふーうー もぜひ覗いてみてね


今日もクリックありがとうございます(*^^*)


人気ブログランキングへ

修正あり クランベリーソースでなくてクランベリーその物でした(^-^;
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.11.01 Sat

模様替え

あっという間に11月になってしまいました。カレンダーもあと2枚 早いですね(^-^;

ハロウィンが終わると、.Mちゃんちは晩秋バージョンに模様替えします。ちょっとだけご紹介しますね♪



アンとアンディはMちゃんの手作りですよ



こちらのベリンディも布バージョンでMちゃん作品



こちらのベリンディはwoodバージョン



街で見つけた雑貨もお洒落に飾って 秋楽しみます(^^)



あっ 我が家はまだハロウィンだった(^_^;)


大好きなモンブランぽちっとね。

人気ブログランキングへ


私事ながら。。ビーグルブログも好評連載中です。 ビルんちのぶーふーうー です。 お時間あったら覗いてね
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)