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2014.11.30 Sun

我が家もクリスマス(*^-^*)

11月最後の日 有効に過ごさなくては。 お天気はスッキリしないけどあと半日頑張ろう(^^)v

まずはMちゃんのごはん眺めて食べた気にf(^^;



全粒粉パンのハムチーズサンド
サラダ レタス入りコンソメズープ
エスプレッソ



我が家もちょっとだけ



昔はチクチクやったなぁ


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2014.11.29 Sat

主役はポテトサラダ ~追記あり~

今日も元気にお仕事行きました。
ちょっぴり残業だったけど、そのあと電車に揺られて素敵な作品展行ってきました(^o^)v

その様子はビルブログアップしますので、よかったら見てください(*^^*)

ではMちゃんごはんお届けしますね



すごい ポテトサラダもツリーになっちゃった♪



黒糖パン
大根とハムのカルボナーラ
ポテトサラダ
ニンジンとトマトのスープ





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ビルブログ  ~るみさんのふんわり フェルト展~ アップしてます。 リンクしたのでよかったら見てくださいね。
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2014.11.28 Fri

梅に感謝

梅の旬は6月だけど、梅シロップを作っておくと、この時期大活躍しますよ。
パルシステムさんのレシピリンクしますね 梅シロップ ←クリックしてみてね

なんといっても疲労回復 抗菌作用 下痢、腹痛、胃弱、風邪、冷え性、水虫 そしてこの時期にかかせない 二日酔いがあります。



ミニベーグル サラダ
梅のホットジュース

あれ Mちゃん二日酔いかしら

今日のペイント



素敵な週末にね

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2014.11.27 Thu

我が家がクリスマス仕様にならないわけ







すべてMちゃんの作品です。クリスマスまで おうち中 作品やグッズで埋まります。
こうやって作品見るだけで、飾った気になっております。 もうすぐ12月です。我が家もクリスマス目指します(^^)d

さて、今朝の朝ごはん これまたクリスマス仕様だね



抹茶ベーグル ブロッコリーのサラダ
ひじきとニンジン入り卵焼き
エスプレッソ



こちらは食べた気にはならないかぁ 食べに行かなくては(^^ゞ



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2014.11.26 Wed

ノンストップ クリスマスバージョンだよ



ミニクッペ
焼きエリンギと焼きパプリカをバジルソースで
チーズ トマトスープ
エスプレッソ



赤と緑はクリスマスカラーだね



ツリー型コルクは、メッセージボードだよ

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2014.11.25 Tue

ハッピークリスマス まだ1か月あるけどね

♪♪雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう サイレントナイト ホーリーナイト♪♪

今日の冷たい雨のなか、夕方ドライブしちゃいました。街もクリスマスイルミネーションがあちこちに



ちょっとボケてますがf(^^; 雰囲気だけお届けしますね

こちらはばっちりクリスマスメニューですよ



バナナとバナナパウンドケーキ
ミニサラダ
ベーコンと白菜のスープ





可愛い♪ リースになってる(^-^ゞ



明日も冷たい雨です。暖かくして過ごしてね

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2014.11.24 Mon

ヨーグルトを食べよう

連休も終わりますね♪明日からお仕事p(^-^)qです。

さて今日はヨーグルト 知っての通り整腸作用は半端ないですね。



もちろんMちゃんちの朝ごはんにもね。ヨーグルトありました(^^)v



焼きたてミニクッペ
サーモンのカルパッチョ
ヨーグルト エスプレッソ

そして我が家の御用達ヨーグルト



一つで三度美味しい♪ 最初は旦那が中身を食べて、そのなかにバナナを入れてビルに差し上げて、最後はビルがくわえて走ります。

こちらは、ぶー御用達の無糖のヨーグルト。年に一回懸賞があるので、せっせと集めております。




今日もご来店ありがとうございました。
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2014.11.23 Sun

ビタミンCはおまかせ

昨日の地震 びっくりしました。 ぶー地方はほとんど揺れなかったのですが、緊急地震警報にどきどきして、そして、長野の震度6の速報が。。朝のニュースで被害が出ていることを知りました。 お見舞い申し上げます。 余震も続いているようです。気をつけてお過ごしください。

今日も元気に 朝ごはんブログ始めます。  本日はゴーヤのお話から

ゴーヤのビタミンCはレモンの4倍 トマトの5倍 おまけに加熱に強いので炒めても ビタミンCが減らないんだって。
ゴーヤチャンプルーは優れものなんだね。  ゴーヤの苦味の成分には血糖値を下げたり、コレステロールを減少させる効果があるそうです。 私 苦味が苦手なんだけどね・・・
薄く切って水にさらすと苦味が少なくなります。 塩もみがよいと言われていますが、逆に苦味がアップするようです。 
気をつけよう(^-^ゞ



クルミの黒糖パン
アスパラのソーセージ巻き
ゴーヤの梅蜂蜜漬け
ジャガイモの豆乳スープ
カプチーノ



実はぶーもツリー作成したんだよ♪ アップには耐えられないけどf(^^; 載せちゃいます(^^)v



明日も祭日 楽しく過ごしてね♪
お仕事の方は、がんばってください。

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2014.11.22 Sat

中華にイタリアン いろいろあるよ

秋晴れの三連休が始まりました。
といっても 木曜日にお出掛けしちゃったから、本日はお仕事でしたf(^^;
夕ごはんは材料切って切って炒めるだけの麻婆豆腐 味付けは麻婆豆腐の素だけど、しょうゆやケチャップ 豆板醤 色々入れてでき上がり ご飯にかけて食べました(^-^)



さて本題です。

Mちゃんちの朝ごはん



焼きたてレーズン入り黒糖パン
なすのピザ
エスプレッソ

パンにピザ? パンだらけじゃんと思ったら



なすが土台だったのね(^_^;)

クリスマスが一歩ずつ近づいてきます。Mちゃんちもクリスマス色になってきたよ(^^)d





パズルになってるよ


今日もご来店ありがとうございました。
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2014.11.21 Fri

ブルーベリーを食べよう♪

知っての通り ブルーベリーは視力回復効果があります。
老眼が順調に進みつつあるぶーには、欠かせない食材ですね(^_^;)

昨日は Mちゃんとパワフル3人組でお出掛けしました。 そういえば ブルーベリーを食べてきたMちゃん さくさくスマホ打ってたなぁ 私も食べなくてはね

ということで 昨日のメニューから



チョコブリオッシュをクリームチーズとブルーベリージャムで
長芋とベーコンのソテー オクラ添え
ミニグラノーラ
エスプレッソ



わぁお たっぷりです(^-^ゞ だからさくさくだったんだね


今日もご来店ありがとうございます。
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2014.11.20 Thu

クリスマスイルミネーション

今日は、Mちゃんといつもの3人組で東京見学してきました。
お江戸 日本橋スタート♪
クリスマスには、まだちょっと早いけど銀座のイルミネーションを堪能してきました(^-^)



ミキモト前のもみの木 来年は建て替えのため、今年限りなんだって
あいにくの雨でちょっと霞んじゃった。 残念(^_^;)



こちらはスワロフスキーのツリー



こんな可愛いサンタさんもいたよ。おうちに連れて帰りたかったけど、どこに飾るのかと悩んじゃった。

ここからは Mちゃんの作品です(^^)v

クリスマスのトールペイントだよ♪





これから クリスマスまで素敵な作品次々ご紹介しますね
楽しみにしていてね。
明日はごはんバージョンに戻りますね。


本日もご来店本当にありがとうございます。
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2014.11.19 Wed

手作りできるんですね

実はトマト嫌いでしたf(^^;
高校生の部活の合宿でトマト買ってきてと頼まれたの(バレーボール部のマネージャーしてたからね) 食べるのも触るのも苦手でね。 必死で買ってきた記憶があります。なぜ嫌いだったのか覚えてないけどね(^-^ゞ

そんな私でしたが、結婚してから見事に克服しました(^o^)v
でもトマトジュースは飲めないけどね。

だから使うことなかったドライトマト どんなものか ぐくってみました。普通のトマトではダメなんだね。ミニトマトでも作ってた人いたけど、ぽぽぐち日記さんのが美味しそう(*^▽^*) リンクさせていただきました。
        ↑
      クリックしてみてね 作り方が出ています。

さてMちゃんのドライトマトメニューから



バジルとドライトマトのパン
生ハムとかぶのサラダ
かぼちゃのスープ
エスプレッソ



焼きたてチョコブリオッシュ
ミニオムレツ チーズとオクラのサラダ
エスプレッソ

捕捉 ドライトマトってビタミンCが生のトマトの倍になるんだって トマトの赤色はリコピンという色素で、シミ、ソバカスなどのメラニン生成を抑える美肌効果や慢性病、特に抗ガン作用などが注目されています。

本日はこの辺で

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2014.11.18 Tue

秋晴れです(^^)v

おはようございます。
Mちゃんの朝ごはん 2日分お届けします。



クランベリーのロールパンをクリームチーズで
アスパラとベーコンのソテー
イチゴとバナナ入りヨーグルト
ロイヤルミルクティ



バジルとドライトマトのパン
ベーコンと玉ねぎのココット
カプチーノ

今日はうんちくちょっとお休み
これからお仕事行ってきます。

Mちゃんごはん 食べたつもりでな(^-^ゞ



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2014.11.17 Mon

クリスマスもうすぐだね

あっまだ一ヶ月以上先ですが(^-^ゞ 準備は早めにね

今日は午後から曇り空 深々と冷えてきましたね。乾燥注意報も出ている首都圏近郊 火の元には十分気をつけてお料理しましょうね

さて今日は トールペイント特集です(^^)v









このような絵が描ける才能欲しかったなぁ



あっ 今夜のぶーんちの夕ごはんです。寒いので熱々のホワイトシチューにしてみました。
明日はMちゃんちの朝ごはんに戻りますよ



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2014.11.16 Sun

夢の共演

お出掛け予定のない日曜日。
ちょっぴり内職仕事に精を出しました。 ミシンかけをこつこつと
こんなものも作ってました。



晒をね袋状に縫って 中に小豆をいれます。



小豆の湯タンポです。レンジで2
分 ほかほかになりますよ

さてぶーもね 頑張ってお料理してみました(^-^)



栗原はるみさんのゴボウの切り方真似したら、美味しかったぁ
斜め薄切りにしてからせんきりだよ



やさいたっぷりの夕ごはんです(^^)v 昨日の山盛り唐揚げ 残ってたから 豪華な夕飯になりました\(^-^)/



今日はぶーブログみたいだね

でもね 流石Mちゃん 美味しいおやつ作ってた(^o^)v





イチゴとバナナとチョコのワッフル コーヒー

食べたいな♪

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明日は クリスマスに向けて Mちゃんのトールペイント特集送りますね♪
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2014.11.15 Sat

スーパーフードのさつまいも

今日のMちゃん朝ごはんは



メープル入りロールパン
里芋とベーコンとほうれん草のおやき
さつまいもとクルミのサラダ
ソイバナナ   そして今日はさつまいもにスポットを当ててみます。



さつまいも雑学 はじまりはじまり~
「さつまいも親善協会」会長の鈴木絢子さんのお話からですよ。

アメリカのNASAも注目している最先端フードだそうです。  さつまいもは過酷な環境でも成長することができる強い生命力をもっています。 (あれ?誰かさんみたいです・・(汗)
宇宙食デビューも間近かもですね。

スーパーフード のさつまいもにはビタミン・ミネラル食物繊維・ポリフェノールなど美容と健康に欠かせない成分の他、
さつまいもにしかない”ヤラビン” という成分も含まれています。 ”ヤラビン”を食物繊維と同時に摂取することで、腸内活性を促し、便秘解消に役立ちます。 ”ヤラビン”は皮と身の間に含まれているので、さつまいもは皮ごと食べましょうね。

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おまけ




特別出演 ぶーんちのビル さつまいもには目がないです。



皮ごと食べるのはよいことだけど 生だよぅ
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2014.11.14 Fri

Simple is best

iPadにはまってます。
やっとこさwifiつながって、設定もやっとできた\(^o^)/
FBやtwitter写真きれいだぁ
本を読みたくてね。老眼かけなくても読めるかな(^-^ゞ
ちょっと楽しくなってきました。

あっ Mちゃん 朝ごはんしっかり更新しますよ(^^)v

本日は



焼きたてロールパン
大根サラダ クラムチャウダー

ロールパンはもちろん手作りだよ♪ 私もシンプルなロールパン大好きです。バターやジャム、ピーナッツバターでいろんな味になりますよね。パン屋さんでは必ずチェックしてます(^^)v

Mちゃんちの秋バージョン残りの2作品 ご紹介です。





本日も来ていただきありがとうございました。


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2014.11.13 Thu

今日はアボカドでダイエット

久しぶりに朝から青空で気持ちよかったですね

Mちゃんちの朝ごはん 今日も健康的ですよ



フィッシュサンド ベーコンエッグサンド
玉ねぎソテーをパジルソースで
アボカドとマグロときゅうりのサラダ
コーヒー



アボガドはね 満腹感を感じやすいんです。 タンパク質や各種ビタミン、ミネラル、体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解する消化酵素、代謝を高め、脂肪を燃焼させエネルギーを作るオレイン酸、尿の量を増やすカリウム、便の量を増やす食物繊維も山ほどはいっているんです。

とにかく20種類以上のビタミンやミネラルが含まれるスーパーフルーツで、”若返りのビタミン”と呼ばれるビタミンEが豊富で体内から肌をきれいにしますよ。

「森のバター」と呼ばれるアボガドは伊達じゃない、半端じゃない栄養素があるんだけど、 
1回に食べる一人前の量は1/2 個まで 他の食品と組み合わせを工夫して食べすぎないようにしてね。


内緒のお話。。。 毎回ね gogle 検索でいろいろ調べております。 お料理はほんとは苦手な部類なんだけど、なんか勉強になりますね。 これからもぶー雑学 いや gogle雑学 頑張って調べますのでよろしくね。


新しくバナー作ってみたよ。 ぽちっとよろしくね

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2014.11.12 Wed

Let"s アンチエイジング

こんばんは 今日はアサイ―のお話からですよ。 実はぶーは食べたことないんだけど ちょっとお高いよね。。だからまだ買ったことないんです。 でもね こんなに素晴らしい効果があるんだって。 お給料入ったら買ったみようかな。

本日はアサイ―雑学です。
アサイ―は「ブラジルの奇跡」と呼ばれ、数百年にわたり、アマゾンの先住民の主食として、彼らの命を守ってきたスーパーフルーツです。 「ミラクルフルーツ」「アマゾンのミルク」とも言われています。

鉄、食物繊維、カルシウムの栄養素をたくさん蓄えています。 そして、ポリフェノールにおいては、ワインの約30倍もあり、強力なアンチエイジング効果が期待されます。
アサイ―の中に多く含まれるアントシアニンというポリフェノールは、シミ、しわ、たるみなどの老化を防ぐ抗酸化がとても高くいつまでも若々しい肌を保つには欠かせない栄養ぞなのです。
腸内をきれいにしてくれる食物繊維をはじめ、美白効果のあるビタミンC、はだの健康を保つビタミンB群もたっぷり、ニキビなどの肌荒レ予防にも効果が期待されます。

鉄分はプルーンの約10倍、造血のビタミンと言われる葉酸も多く、さまざまな改善効果の期待ができます。
日本でアサイ―が有名になったのは、有名スポーツ選手の愛用のよるものです。 貧血改善のために飲んでいたところ、疲労回復のスピードが早くなったそうです。


では本日のメニューをお届けします。



ライ麦パンのチーズトースト
鳥軟骨のサラダ
春菊と玉ねぎのスープ 柿
アサイーとマンゴーのハーブティ



私もちょっぴりお勉強しました(#^.^#)


めっきり寒くなってきました。風邪ひかないようにね

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2014.11.11 Tue

心機一転

今日は震える寒さになってますね。 雨も降りそうですっきりしない日になりそうです。
だからね Mちゃんの健康的な朝ごはん眺めて(^^ゞ 元気に過ごしましょうね♪



クランベリー入りライ麦ベーグルとクリームチーズで
ハムとサニーレタスのサラダ
手作りクランベリージュース



ライ麦パン ホウレン草とベーコンのソテー
サラダ ゴーヤの蜂蜜漬け
コーヒー

ライ麦雑学
ライ麦には、炭水化物ばかりでなく、たんぱく質や脂質、ビタミンB1,食物繊維がたっぷり含まれているそうです。
ビタミンB1が不足すると、とうしつの代謝がとどこおり、体内に乳酸などの疲労物質が蓄積して疲れやすくなります。だからライ麦食べて糖質の代謝を促進して疲労回復しましょう。
ライ麦には、他のパンの2倍以上も食物繊維が含まれているので便秘改善に効果ありそうですね。
食物繊維には、整腸、抗ガン、循環器疾患抑制などの効果もありますよ。


うん読んでいるだけで健康になりそう(^-^)v

さて今日も元気お仕事行ってきます。

本日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

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