| main |
2014.12.31 Wed

おせち料理

大晦日です。 今日はぶーブログにさせてくださいね(^^)v

いつもはとら婆頼りのおせち料理
今年は一人立ちしました。というより とら婆 風邪でダウンしちゃったので仕方なくかもですが(^^ゞ

やればできるじゃないのおせち見てね♪



あっ アップルパイはおまけf(^^;



せっかくだから器に盛り付けて



我が家のおせちに欠かせない れんこん団子も揚がったよ♪
れんこんをすって、卵と小麦粉 鷄挽き肉と砂糖ほんの少し 塩としょうゆで味つけて 揚げます。
冷めても美味しいよ(^^)v

後は天ぷら 頑張ります。

今年はたくさんの方に読んでいただき、ほんとうにありがとうございましたm(__)m
また来年も どうぞよろしくお願いいたします。

今日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.30 Tue

朝から焼き肉♪

お正月料理に追われておりますf(^^; 手順悪いのかなぁ
あと1日 がんばろう!

さて今日はMちゃんごはんですよ♪



トマトパン りんごパン
焼肉サラダ スープ
焼きりんご ホットミルク

焼肉でスタミナバッチリ(^^)v
大掃除もおせちもお任せだね



無花果とクルミいりライ麦パン
チーズ入りスクランプルエッグ
ソーセージ ポテトサラダ
スープ



少しずつ お正月(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.29 Mon

白菜鍋

Mちゃん ごはんを楽しみにしている皆さま、本日はぶーごはんブログです(^^)v

もういくつ寝るとお正月♪
クリスマス過ぎたら、あれよあれよとお正月が近づいております。
実は、お正月料理の料理番のとら婆がダウンしております。恐らく風邪だと思うのですけどf(^^;

だから、今日は黒豆挑戦してみました。もちろんクックパッドでね。
 黒豆レシピはこちらから ⇦ クリックしてね



一晩置いて 明日ごとごと煮て完成です(^^)v また明日のお楽しみ(^^ゞ

さて今夜は白菜鍋



朝から冷たい雨だったものね。
気温も上がらず、最高気温6℃だったんだよ。お友達にもらった朝どり白菜 どっさり使ったよ。 ごちそうさまでした(*^.^*)



ちょっと気が早いけど気分はお正月(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.28 Sun

野菜 vs 果物

今日は年末最後のお仕事Dayでした。みんなお出掛けたったのかなぁ のんびりムードのランチタイムでした(*^^*)

おうちでは、やっぱり年末 なんか慌ただしく、時間通りいかないなぁ 年賀状誰か代筆して(((^^;) なんて考えているぶーです。

さて本日も元気に朝ごはん
まずは



あっ これはぶーの朝ごはんだったf(^^; 柿にりんご煮 ヨーグルト
コーヒー
ぶー御用達 セブンのアップルパイのパン 大好きでいつも買い占めちゃいます(^^ゞ



サーモンと野菜たっぷりパンサラダ
コーンスープ

あはやっぱり こっちのほうが美味しそう♪

明日は神奈川県も雪マークが出ちゃった(ToT)
かなりの冷え込みのようです。覚悟して起きよう(。>д<)


今日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.27 Sat

犯人は・・・

今季 3番目???の寒波がやってきております。 昼間も冷たい空気のままで・・ 夕方からぐっと冷え込んできました。
昨日煮込んだおでんが 役に立ちましたよ~ 山ほどつくって大正解♬

Mちゃんちの娘ちゃん お誕生日だったの って 約1週間前のことだけどね。

2014-12-27 22.01.16 バースディケーキ

でね。。。 このカットケーキが。。。

2014-12-25 19.48.08 ケーキ


奥にあるケーキだよ。  あれ? ぶーがもらったのイチゴないよ

2014-12-24 21.50.27

お散歩終わったビルが、 住処の2Fへ行く通り道になんとケーキがあったんです(涙 
もちろん。。。 開けるよね アルミホイルめくるよね イチゴゲットするよね(汗 
チョコケーキは食べてなかったので ちょっと安心したけどね 

ということで 犯人は 

2014-12-21 16.15.57

          おいらです!!



今日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.26 Fri

今日から心機一転

クリスマス終わっちゃっいました(T.T) 本日はお片付け頑張ったので、ご褒美ケーキ♪



チョココーティングされたおしゃれなケーキなんだけどうまくきれなくて、写真イマイチ(。>д<)
両脇のツリーはめずらしくクリスマスに間に合ったぶーの作品(^^)v

さて、今日からMちゃんごはんも冬バージョン



パンピザ ゴボウのサラダ
りんごジャム入りヨーグルト
アサイーとマンゴーのハーブティ



娘ちゃんの朝ごはん♪
これ食べたら一日元気に過ごせるね

あれぇ 年末秒読みになっちゃった 年賀状間に合わないよぅ
いまだに アナログのぶーですf(^^;


今日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.25 Thu

本日最終日

     Merry Christmas

皆様から、人気ブログランキング1位というプレゼント をいただきました。 ありがとうございます。

さて、本日はほんとのクリスマス Mちゃんごはん 追い込み3シリーズ続けてお届けしますね。



サンタパン チキンソテー
生ハムのサラダ
ブロッコリーのスープ
ガトーショコラ
カブチーノ



雪だるまパン ハンバーグ
マカロニグラタン
コーンスープ
カプチーノ



ガトーショコラとバナナ
カプチーノ







本日でクリスマス(*^▽^)/★*☆♪はおしまいですm(__)m
また来年 お楽しみにね(^-^)/


今日もご訪問ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.24 Wed

クリスマスはバーニャカウダ

           Merry Christmas

今日のMちゃんごはんは



フランス風食パンをオリーブオイルで
野菜のバーニャカウダ
きのこのオイル漬けのサラダ
チーズ トマトジュース

今日もクックパッド~ 簡単 バーニャカウダ みつけました。  ⇦ クリックしてみてね♪

続けてもうひとつ



焼きたてクリームチーズ入り 抹茶マフィン
生ハムと白菜とバジルのサラダ
チーズ、
ベリーのヨーグルト
カプチーノ

皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.23 Tue

本日はいぬブログf(^^;

街中 クリスマス一色ですね なんですが
Mちゃんファンの方 ごめんなさいm(__)m
今日だけ ビルブログ 乗っ取ります(^^ゞ あっうしろの方にトールペイント 載せますので、ぜひ見てね♪

お友達のブログでビーグル仮装コンテストやってます。 そこにエントリーしたビル

P1110703正面

おいら ピーターパンになりたかったんだけど。。 ぶーのやつ 手抜きしちゃったんだよ~

_MG_5792  おたふくかぜ?

頭の上がなんか変だよなぁ。。 画用紙だぜ  

IMG_5780  後姿

背中に甲羅までついてるし(涙  なんか。。。おいら河童らしい

全国ビーグルコンテストの記事は ⇦ こちらから見てね。 なっちゃんが楽しい記事にしてくれてます。
そして、コンテストなので 投票もあるんだよ~ またお知らせするので ぜひぜひ一票をよろしくです

さて おまけではなくこちらがメインなんですが、Mちゃんトールペイント まとめてお届けしますね







今日も訪問ありがとうございました(*^.^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.22 Mon

じつはね 料理苦手なぶーなんですが

皆様のおうちのクリスマス 何のごちそうかな? 楽しみ(^-^)

実は、無謀にもお料理ブログ始めちゃってけど、料理はね できれば片付けだけでのぶー
Mちゃんごはんに目を丸くしてね 絶対作れないよなぁ(^_^ゞ
といつも思ってる。 でもね このブログのお陰でね いろんなこと調べるようになって 今度作ってみようかななんてね
でも まず材料揃えなくっちゃね
と 完成への道のり遠いかもf(^^;

さて今日はこちらから



フルーツグラノーラ
温野菜とカレーソース
エスプレッソ



黒糖パンのオープンサンド
マカロニ入りポテトサラダ
カレースープ

グラノーラ 作るよ(^^)v 材料揃えてからね♪
って一番簡単なものからだよね


今日も読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.21 Sun

きのこのオイル漬け

クリスマス秒読みです Mちゃんごはん続けてお届けしますね。
と その前に きのこのオイル漬けの作り方発見♪
クックパッドからお借りしました(^^)v

材料 (作りやすい分量)
しめじ1パック  エリンギ1パック マッシュルーム20個くらい
にんにく1かけ
オリーブオイル 炒め用大さじ2
クレイジーソルト小さじ1
だし醤油小さじ1/2
イタリアンパセリ(無くても可)適量
オリーブオイル 保存用適量
ブラックペッパー適量 あとがけトッピング用
ブラックオリーブ(無くても可)適量 トッピング用
1  しめじは石づきを切り取り食べやすい大きさにわける。エリンギは縦四等分横半分にカット。
2  マッシュルームは汚れをぺーパーなどで拭き取り軸をカット
   ※キノコは水分を吸いやすいのであまり水で洗わない方がいいです
3  にんにくは皮を剥いて包丁の腹で潰しておく。
4  フライパンにキノコ類、潰したにんにくを入れて上からオリーブオイルを大さじ2~3回し入れて中火にかける。
5  キノコから水分が出て来たら水分が無くなるまで火にかける。  少し残っててもOK
6  キノコの水分がなくなったら火を止めてクレイジーソルト、だし醤油で味付け。 イタリアンパセリのみじん切りを投入
7  冷めるまで放置。
   冷めたら清潔な瓶にキノコを入れてオリーブオイルをなみなみ注ぐ  完成!
8  味付けは薄めにしてるのでお好みで塩を足したりブラックペッパーをかけて召し上がってください。


Mちゃんのオイル漬けもどっさり





チョコレートケーキ イチゴ パナナ
きのこのオイル漬け入りサラダ
カプチーノ



この前のクリスマスマスランチのポテトときのこのオイル漬けのチーズ焼きにも活躍してたよ♪



ワッフル
クラムチャウダー
エスプレッソ




本日3位 上昇中 ありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.20 Sat

無花果が読めなくてf(^^;

いちじくです。
わかってたつもりなのに、あれ? なんだっけ(^^ゞ PC検索しちゃいました。
ついでにいろいろお勉強

イチジクの歴史
古代エジプトの壁画にも数多く登場します。 あのアダムとイブが大切な部分を隠すために使ったのも
いちじくの葉です。
はるか昔 アラビア半島で誕生したいちじくは、その後、ヨーロッパからペルシャ、中国へと伝わり、
日本へは江戸時代 中国から長崎に運ばれました。 当初は薬用として栽培されていました。
やがて 栽培量が多くなり、食べられるようになりました。




くるみ 無花果のライ麦パン
サラダ チーズ
アップルパイ
ホットミルク






クリスマス近づいて来たね♪ ワクワク

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ ビルの出番はまだだよ
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.19 Fri

Mちゃんの魔法

昨日はM's Cafeで、一足早いクリスマスパーティーでした





レンコンカリカリで美味しかったぁ
キノコのオイル漬けをマッシュポテトとチーズをかけて焼いたものは、お代わり続出(^^ゞ

ポトフも体が暖まったよ♪



クルミのライ麦パンは歯ごたえあって美味しかった。丸いパンはドライトマトのパン こちらはトマトと思えないほど甘かったよ。

そして



お土産に持っていったアップルパイ Mちゃんの魔法でね



すごいなぁ 見事に生まれ変わっちゃった(^o^)v



こちらも素敵なかプチーノと一緒にいただきました♪

夢のような時間過ごせたよ( 〃▽〃) さて、現実に戻ってビルさんぽ行ってきます。
う~ん 寒そう(^_^;)))


ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.18 Thu

Let's トールベイント

Mちゃんちで トールベイント(^^)v
できたぁ\(^o^)/



左がM先生の見本だよ



難しいよぅ



オーナメントはお友だち作だよ

そして 美味しいランチいただきました♪



Mちゃん ありがとう( v^-゜)♪


ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 





続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.17 Wed

とうとう明日です( v^-゜)♪

爆弾低気圧が北海道に居座ってますね。 日本海側も大荒れです。山間部では、記録的なおおゆきになっています。
ぶー地方はかなり冷え込んでますが、お天道様が頑張ってくれたので日向ぼっこはできましたよ♪

さて、明日はM's Cafeでランチの日ですよ(^o^)v
うれしいなぁ

昨日のCafeの様子を見て予習しておこうっと(^^ゞ







みんなで作った雪だるまパンだよ♪



わぁい 楽しみだなぁ 早く明日になぁれ(^w^)

私もちょっとだけ作ってみたよ
薔薇のアップルパイ 持っていくね





ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.16 Tue

りんごジャム

年賀状書かなくては あっ お飾り買わなくては クリスマスを楽しんでいるうちに お正月が目の前にやって来てますf(^^;

でも まずは来週のクリスマスを思いっきり楽しんでから 次へ進もう(^^)v と言うことで Mちゃんごはんお届けします♪



リンゴジャムとブルーベリーのロールパン
安納芋とクルミのサラダ
リンゴジャム入りヨーグルト
イチゴ
ホットチョコレート





ツリーもオリジナルだよ♪

ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.15 Mon

今日は何の日

え~と、年金支給日(^^)v あっまだまだもらえない年齢だったf(^^;
ではなくて、ビルの8歳のお誕生日です( v^-゜)♪ 余談ですが(^^ゞ

なんとクリスマスが来週に迫ってきましたね(^^)

今日のメニューは



手作りりんごじゃムトースト
アスパラ菜と豆のサラダ
パンナコッタ
かプチーノ



りんごジャム美味しそう(*^^*)



クリスマス楽しみだね。




ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.14 Sun

丸く丸く

ビルと遊びに行きました(^^)d



のどかな風景 気持ちよかったぁ

さてさて今日は選挙の日
丸く収まるように Mちゃんメニューもまん丸 べーグルだよ





チーズべーグルのハム、パジルサンド
ゆで卵とサラダ
豚肉のロール巻き
かぼちゃのスープ
イチゴ



だんだんクリスマス近づいてきたね ワクワク( v^-゜)♪



ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.13 Sat

パストラミ ポークを作ろう

COOK Pad で、 簡単お安い 豚こまでパストラミポークを作ろう をみつけました。 
                        ↑
                     クリックしてみてね

さてMちゃん朝ごはんにも、パストラミ ポーク たっぷりだよね



トマトパンのクリームチーズ・パストラミサンド
アボガドとベビーリーフサラダ
トマトスープ



雪だるまパン
パストラミポーク
ズッキーニ・白菜サラダ
べーコンと里芋のスープ
エスプレッソ



慌ただしい毎日だから 雪だるまで癒されようね♪
あっ もっと癒されるモカちゃんがいたね




ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.12.12 Fri

M's Cafe オープン

師ではないのに、走っております(^^ゞ 忙しいのに、若返りだけは外せず美容院に入り浸っておりました( 〃▽〃)

Mちゃんちでは、クリスマスランチの日でした。
私も来週行けるんだよ(^^) 楽しみ

ということで 本日のお客さまランチ始まりです♪





かぼちゃスープ
べビーリーフとグレープフルーツサラダ



ココット パン3種
アスパラ菜とパプリカのロール巻き



デザート3種 カプチーノ



クリスマスに近づいてきたね♪

ランキング 参加中 ちょっぴり下降気味なのででっかくしちゃった(笑
気がついたら 押してね(^^♪

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)