1件ずつ表示 
2015.01.25 Sun

あざみ野 Ukai-tei

本日はぶーの美味しかった記憶を記録にしておきたいので、Mちゃんブログお借りしております。

今日はおじさんの法事でした。親戚さんの集まりは、最近黒服が多いけど、こうやって我が家のもうすぐ 89歳になるとら婆が 田舎の姪っこに会えることがうれしいですね(^^)v

そして今回 我が家の次男 美容師の駆け出しくん めずらしく参加してくれました。



このあと 2人で写真撮ったのだけど とら婆すごく気に入ったようです。



お葬式の写真にするって(^^ゞ まだまだ長生きしそうです(^o^)v

あっ 脱線しておりますが、うかい亭は、人生3回目♪ この店舗は出来て10周年だそうです。女性のお客様も多く、洋風なメニュー満載なのだそうです。昔からある店舗とまた違った雰囲気ですよ(^^)



お庭も素敵♪

前菜から お野菜はそれぞれの旨味を出すために、ゆで時間もゆでる方法も、違うそうです。
京人参、さといも ロマネスク
ネギ 鰤もさっと湯がいてありました。



焼いてある鱈に、とろけるほど柔らかいキャベツが添えられてました。スープがなんとも言えず、美味しかったです。



パスタとブロッコリーに絡まるソースがなんとも言えない(^^)vです。バターが効いているけど、後味すっきりでした。ブロッコリー柔らかったね



目の前で焼き上げてくれるお肉はとろけました(*^.^*)
つけあわせの玉ねぎは 皮ごとオーブンでじっくり1時間
皮食べられないけど、玉ねぎとろけました。



実はこのあと、喫茶室に移動してデザート選んで食べたのだけど、写真忘れました(TT) 残念(^^;

美味しかった記憶にお付き合いいただきありがとうございました。

明日は通常ブログに戻りますね。


今日もクリックありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ
関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/103-2275908e

この記事に対するトラックバック: