1件ずつ表示 
2015.01.26 Mon

アイスプラント

Mちゃんが使っている新食材  アイスプラント 調べてみました。

新野菜「アイスプラント(ice plant)」は、南アフリカ原産の植物で国内では佐賀県で初めて栽培された注目の野菜です。地中のミネラルを吸い上げる力がある吸塩植物。
 表面を被うキラキラとしたジュエリーのような粒(塩分の結晶)とプチプチとはじける不思議な食感が特徴です。茹でてもす焼きでも揚げても残る塩味や食感は新感覚で食べれます。様々な料理で楽しめますが、サラダなど生で食べるのがおススメです。
  
JA 食と野菜から抜粋

Mちゃんはサラダにしてるね♪



チョコパンとメープルシロップパン
ズッキーニとウインナーと卵のココット
菜の花とアイスプラントとイチゴのサラダ
エスプレッソオレ



娘ちゃんが連れてきた うさぎちゃんと、くまさん(^^)

明日まで暖かいけど、また一気に真冬になりそうです。風邪気をつけましょうね。



今日もクリックありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ
関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/104-f0d0be51

この記事に対するトラックバック: