1件ずつ表示 
2015.01.30 Fri

ホワイトセロリ

天気予報が当たってしまいました。 皆様のところは雪大丈夫でしたか? 首都圏となりの山に近いぶー地方。 やっぱり夕方の雪かきが必要なくらい積もってしまいました。 明日は晴れるけど、冷え込みそうです。 足元気をつけて行動しましょうね。

雪かきには甘いものということで、おやつに グラマシーNEW YORK のダブルストベリーチーズケーキで 元気復活しましたよ



さて本日のお勉強は ホワイトセロリ です。 
ホワイトセロリは見た目はみつばそっくりですが、セロリの一種です。

83z838F83C83g83Z838D838A4 ホワイトセロり


●料理方法
「ホワイトセロリ」は一般的なセロリと比べると、香りも優しく、繊維が柔らかく、独特なシャキシャキ感があり、とても食べやすいです。
サラダ/鍋物/スープ/ソース・ビネガー/漬物/マリネ/佃煮/シチューなど

カズサ 愛彩グループより抜粋

そしてMちゃんメニューは



よもぎあんパン
ハムとブロッコリーとホワイトセロリのサラダ
いちご ホットミルク





わぁお 山盛りあんぱん これなら雪かき頑張れるね(^^)v



いつもクリックありがとうございます♬

人気ブログランキングへ

関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/108-2ae08e49

この記事に対するトラックバック: