今日はボロニアソーセージ

昨日は早めにダウンしたので、きょうはスッキリ(^^)v でも、外は冷たい雨(-_-;) でも元気に今日のブログお届けしますね(^^)

今日のうんちく 始めます。
  
ボロニアソーセージ

ソーセージはウインナーやフランクフルトなどの総称です

ウインナーソーセージもフランクフルトソーセージもボロニアソーセージも、原料や製造方法は同じです。違うのは、ケーシングの種類と径の太さです。

☆ウインナーソーセージは、羊腸または製品の径の太さが20mm未満の人工ケーシングに詰めて加工したもの。(羊腸であれば、20mm以上でもウインナーソーセージという)

☆フランクフルトソーセージは、豚腸または製品の径の太さが20mm以上36mm未満の人工ケーシングに詰めて加工したもの。(豚腸であれば、20mm以下でも36mm以上でもフランクフルトソーセージ)

☆ボロニアソーセージは、牛腸または製品の径の太さが36mm以上の人工ケーシングに詰めて加工したもの。(牛腸であれば、36mm未満でもボロニアソーセージ)

おじさんのうんちくより



ライ麦パンのボロニアソーセージ チーズサンド
バナナとブルーベリーのヨーグルト
ホットミルク



今日も来ていただいて、ありがうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーふーうー

Author:ぶーふーうー
Mちゃんち(Mitugi Hiromi)へようこそ
仲良しのお友達の素敵な食卓 お届けします。
時々 ぶーのお出かけ情報も届けちゃいますね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR