1件ずつ表示 
2015.03.14 Sat

レッドマスタードってからし菜なんだね

昨日 書いた記事 投稿せず、なんと削除してしまったぶー
落ち込んでおります。  気を取り直して。。 今日からまたコツコツと



けしの実べーグルのフイッシュサンド
レッドマスタードときゃべつとハムのサラダ
ワカメスープ
イチゴオレ

本日のうんちく   レッドマスタード (からし菜) 調べてみました。


ちょっと 抜粋してみました。  Mちゃんは ベビーリーフを使っているのかな。
葉の表面が濃い紫色に色付くカラシナの一種で、葉は切れ込みガなく、長い楕円形に近い形をしています。レッ
ドリーフマスタードは成長した葉よりも、ベビーリーフの一つとして彩りに加えられて市場に出回っていることの方が多いですね。でも、ある程度成長したものも適度な歯ざわりがあり美味しいです。一般のスーパーなどではほとんど見かけませんが、JAなどの直売所に行くと時折見つけることができます。


Mちゃんが使ったレッドマスタードは大きめバージョンだそうです。



本日もクリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ

関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/150-b13e398f

この記事に対するトラックバック: