パンドミ Part 2

今日は、冬に戻ってしまいました。 休日出勤のぶーは、自分の息子よりも若い高校生と大学生のバイトちゃんと店内を走っておりました(^^ゞ まだ走れる(^^)vなんて、仕事終わってあれ?筋肉痛かもと、まとめて疲れが出ておりました。

さて今日も元気にMちゃんメニューお届けします。



パンドミをクリームチーズ、ピーナツバター、山もものジャムで
べビーリーフと赤かぶのサラダ
リンゴ入りヨーグルト
エスプレッソ

雑学 パンドミ

そもそもパン・ド・ミとはフランス語で「pain de mie」と言い、「中身のパン」という意味です。
日本で最もたくさん作られているパンが食パンです。しかし、これにあたる外国語はありません。日本の独特の主食用パンである「食パン」は、日本の造語なのです。定義も「食パン型に入れて焼いたもの」ということ以外、内容については特に決まりがないのです。
あえて言うなら、表面がカリッとフランスパン風で中身がふわっと美味しく焼き上げている食パンを「パン・ド・ミ」と呼んでもよさそうです。
My Life Your Life から 抜粋

もかちゃん 春バージョンだね♪



今日も読んでいただきありがとうございます。 ぽちっとよろしくね。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーふーうー

Author:ぶーふーうー
Mちゃんち(Mitugi Hiromi)へようこそ
仲良しのお友達の素敵な食卓 お届けします。
時々 ぶーのお出かけ情報も届けちゃいますね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR