1件ずつ表示 
2015.04.08 Wed

バナナのスゴ技 NHK あさイチより

3月31日放送のあさイチでバナナの特集をしていたの。 ところどころしか見れなかったのだけど。。
我が家の朝ごはんは バナナ リンゴ煮、ときどきイチゴ ブレーンヨーグルト そしていろんなパン と 珈琲が定番なんです。 我が家はバナナを切らしたことないくらいバナナ好き?? というか 腹もちよいかな 昼までしっかりはたらけるよね。 

放送の中でね。。 すごくおいしいらしいバナナジュースの作り方やってたよ。 ここをクローズアップしてみました。

梅田さん直伝!“黄金比”で作るバナナジュース

バナナ店店主・梅田厚子さんが薦めるバナナジュースの作り方は以下のとおりです。

材料&黄金比

・冷凍バナナ(皮が黒くなったバナナを皮をむき、スライスし凍らせたもの)・・・70グラム
・生のバナナ・・・30グラム
・牛乳・・・130ミリリットル

上記の割合でジューサーにかけると砂糖を使わずとも、バナナの甘みを存分に楽しめるバナナジュースが作れると言います。皮が黒くなったバナナは、糖度が高くなる傾向があるためです。

そのほかのおとくな情報たくさん載っていたので こちらにリンクしますね。
  NHK あさイチ 3月31日 バナナ特集

Mちゃんもバナナだね♪



イチゴとバナナ入りフルーツグラノーラ
べビーリーフとコーンのサラダ
エスプレッソ


今日も読んでいただきありがとうございます。 ぽちっとよろしくね。

人気ブログランキングへ
関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/176-8dcff902

この記事に対するトラックバック: