1件ずつ表示 
2015.04.20 Mon

春菊のジュノべ―ゼ

朝早くから、ビル父がアメリカのゴルフツアーを見てました。
あれだけ騒がれていた石川亮 は池ポチャ3回 なんと最下位だったようです。 きっと今がどん底なんだよね。めげずに頑張ってね(^^)d

今日は日本中 大荒れのお天気です。こんな日は美味しいもの食べて、明日に備えようっと



バターロ―ルパンをココナッツバターと春菊のジュノべ―ゼで
リンゴとさつまいもとプル―ンのサラダ
トマトのス―プ
オレンジジュ―ス





おまけ
Mちゃんが自由が丘で見つけたうさぎシリーズ♪



イ―スタ―っていつだっけ?

Q)イースターって、何月何日?

A)実は、クリスマスと違って、イースターの日付は毎年変わります。「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。これは、紀元325年に開かれたニカイア公会議という世界教会会議で定められました。

というわけで、その年によっては最大一ヶ月ほど、つまり月の周期プラス数日のずれが生じるのです。

日本を含め現在多くの国で使われているグレゴリオ暦では、この日は3月22日から4月25日の間になります。たとえば、2014年は4月20日、2015年は4月5日、2016年は3月27日となっています。西方教会(ローマ・カトリック、プロテスタント、聖公会など)はこの日にイースターを行います。

東方教会(ギリシャ正教など)は、グレゴリオ暦ではなくユリウス暦を使って計算しているため、別の日にイースターを祝います。たとえば、2014年はグレゴリオ暦と同じく4月20日、2015年は4月12日、2016年は5月1日です。



今日も読んでいただきありがとうございます。 ぽちっとよろしくね。

人気ブログランキングへ
関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/188-1af18319

この記事に対するトラックバック: