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2014.11.11 Tue

心機一転

今日は震える寒さになってますね。 雨も降りそうですっきりしない日になりそうです。
だからね Mちゃんの健康的な朝ごはん眺めて(^^ゞ 元気に過ごしましょうね♪



クランベリー入りライ麦ベーグルとクリームチーズで
ハムとサニーレタスのサラダ
手作りクランベリージュース



ライ麦パン ホウレン草とベーコンのソテー
サラダ ゴーヤの蜂蜜漬け
コーヒー

ライ麦雑学
ライ麦には、炭水化物ばかりでなく、たんぱく質や脂質、ビタミンB1,食物繊維がたっぷり含まれているそうです。
ビタミンB1が不足すると、とうしつの代謝がとどこおり、体内に乳酸などの疲労物質が蓄積して疲れやすくなります。だからライ麦食べて糖質の代謝を促進して疲労回復しましょう。
ライ麦には、他のパンの2倍以上も食物繊維が含まれているので便秘改善に効果ありそうですね。
食物繊維には、整腸、抗ガン、循環器疾患抑制などの効果もありますよ。


うん読んでいるだけで健康になりそう(^-^)v

さて今日も元気お仕事行ってきます。

本日も読んでいただきありがとうございます(*^^*)

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