Let"s アンチエイジング

こんばんは 今日はアサイ―のお話からですよ。 実はぶーは食べたことないんだけど ちょっとお高いよね。。だからまだ買ったことないんです。 でもね こんなに素晴らしい効果があるんだって。 お給料入ったら買ったみようかな。

本日はアサイ―雑学です。
アサイ―は「ブラジルの奇跡」と呼ばれ、数百年にわたり、アマゾンの先住民の主食として、彼らの命を守ってきたスーパーフルーツです。 「ミラクルフルーツ」「アマゾンのミルク」とも言われています。

鉄、食物繊維、カルシウムの栄養素をたくさん蓄えています。 そして、ポリフェノールにおいては、ワインの約30倍もあり、強力なアンチエイジング効果が期待されます。
アサイ―の中に多く含まれるアントシアニンというポリフェノールは、シミ、しわ、たるみなどの老化を防ぐ抗酸化がとても高くいつまでも若々しい肌を保つには欠かせない栄養ぞなのです。
腸内をきれいにしてくれる食物繊維をはじめ、美白効果のあるビタミンC、はだの健康を保つビタミンB群もたっぷり、ニキビなどの肌荒レ予防にも効果が期待されます。

鉄分はプルーンの約10倍、造血のビタミンと言われる葉酸も多く、さまざまな改善効果の期待ができます。
日本でアサイ―が有名になったのは、有名スポーツ選手の愛用のよるものです。 貧血改善のために飲んでいたところ、疲労回復のスピードが早くなったそうです。


では本日のメニューをお届けします。



ライ麦パンのチーズトースト
鳥軟骨のサラダ
春菊と玉ねぎのスープ 柿
アサイーとマンゴーのハーブティ



私もちょっぴりお勉強しました(#^.^#)


めっきり寒くなってきました。風邪ひかないようにね

人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶーふーうー

Author:ぶーふーうー
Mちゃんち(Mitugi Hiromi)へようこそ
仲良しのお友達の素敵な食卓 お届けします。
時々 ぶーのお出かけ情報も届けちゃいますね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR