1件ずつ表示 
2015.08.09 Sun

とうもろこし

立秋過ぎた今朝、びっくりするほど涼しかったね。もう秋?
でも騙された(^^; 昼間も夜もまだまだ真夏だったね(^^ゞ

さて 夏野菜と言えば、とうもろこし♪ 今までね、もったいない蒸し方してたみたい(。>д<)



一本は、今まで通りの皮剥いて、もう一本は皮つきで
なんとなんと、皮つきで蒸したほうが、甘みたっぷりだったよ♪



Mちゃんメニューのとうもろこしは、レンジでチンだよ。夏場は火使いたくないものね(^^ゞ

そして、シナモンロ―ルパン もう一種類



シナモンロ―ルパンバニラアイス添え
蒸し玉ねぎとぶのサラダ
アイスミルク



アイスで元気に(^^)v


本日も読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ
関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/293-7b3c7049

この記事に対するトラックバック: