1件ずつ表示 
2014.11.15 Sat

スーパーフードのさつまいも

今日のMちゃん朝ごはんは



メープル入りロールパン
里芋とベーコンとほうれん草のおやき
さつまいもとクルミのサラダ
ソイバナナ   そして今日はさつまいもにスポットを当ててみます。



さつまいも雑学 はじまりはじまり~
「さつまいも親善協会」会長の鈴木絢子さんのお話からですよ。

アメリカのNASAも注目している最先端フードだそうです。  さつまいもは過酷な環境でも成長することができる強い生命力をもっています。 (あれ?誰かさんみたいです・・(汗)
宇宙食デビューも間近かもですね。

スーパーフード のさつまいもにはビタミン・ミネラル食物繊維・ポリフェノールなど美容と健康に欠かせない成分の他、
さつまいもにしかない”ヤラビン” という成分も含まれています。 ”ヤラビン”を食物繊維と同時に摂取することで、腸内活性を促し、便秘解消に役立ちます。 ”ヤラビン”は皮と身の間に含まれているので、さつまいもは皮ごと食べましょうね。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします(*^^*)


おまけ




特別出演 ぶーんちのビル さつまいもには目がないです。



皮ごと食べるのはよいことだけど 生だよぅ
関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/31-1b1ad1e2

この記事に対するトラックバック: