1件ずつ表示 
2014.12.03 Wed

グラハム粉と全粒粉

今日は昨日もあった グラハム粉のお話を見つけてきました。
まずは朝メニューから



グラハムパン
ハムともやしの卵とじ
サラダ
ベーコンとジヤガイモのスープ



今日も楽しくなるメニューですね

さてそれではグラハム粉のお話を... その前にまず 全粒粉から説明しますね

全粒粉     小麦粉の一種。
         小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたもの。
         精製された小麦粉に比べて、食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富です。 

グラハム粉  全粒粉の一種。
         小麦を胚乳と表皮、胚芽に分けてから、胚乳は普通の小麦粉と同じ細かさに挽き、
         表皮と胚芽は粗挽きして両方を混ぜ合わせたもの。お互いの栄養素や風味を損なわないための製法。
         全粒粉よりざらざらしている。 


それそれの特徴を活かしたパンになりますね♪


一段と寒くなってきました。
気をつけて過ごしましょうね

人気ブログランキングへ

関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/49-806bb034

この記事に対するトラックバック: