1件ずつ表示 
2014.12.20 Sat

無花果が読めなくてf(^^;

いちじくです。
わかってたつもりなのに、あれ? なんだっけ(^^ゞ PC検索しちゃいました。
ついでにいろいろお勉強

イチジクの歴史
古代エジプトの壁画にも数多く登場します。 あのアダムとイブが大切な部分を隠すために使ったのも
いちじくの葉です。
はるか昔 アラビア半島で誕生したいちじくは、その後、ヨーロッパからペルシャ、中国へと伝わり、
日本へは江戸時代 中国から長崎に運ばれました。 当初は薬用として栽培されていました。
やがて 栽培量が多くなり、食べられるようになりました。




くるみ 無花果のライ麦パン
サラダ チーズ
アップルパイ
ホットミルク






クリスマス近づいて来たね♪ ワクワク

人気ブログランキングへ


わんこブログで >全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪ ビルの出番はまだだよ
関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/66-17fcd913

この記事に対するトラックバック: