1件ずつ表示 
2015.01.04 Sun

くるみ

明日から仕事始めの方、最後のお正月休み楽しめましたか?
それにしても寒い毎日です(^^;
お正月に食べ過ぎた体調戻すはクルつミが最高ですよ。

こんなに効能があるなんて知らなかったなぁ

1.肥満防止効果!糖尿病患者にとって適性な栄養源!
  植物性のタンパク質が肥満を防止!
2。.動脈硬化予防!血液サラサラ!
  くるみの脂肪の中には、不飽和脂肪酸が多く含まれているため、
  常食していると、 血中の老廃物を除去し、血管を丈夫にする働きが
  あります。
3.体力がめきめきアップ!疲労回復!
4.美肌・老化防止に効果!認知症も改善!
  皮膚の新陳代謝も活発になり、つややかでうるおいのある肌になります。
  健康的な食事に1日7~9個のくるみを加えるだけで、高齢者の
  認知能力が 改善される可能性がある。
5.不眠症に効く!安眠効果が凄い!
  くるみを食べると、眠りを誘う睡眠ホルモンの一種で質の良い睡眠には
  欠かせないホルモン「メラトニン」の血中濃度が  3倍に上昇します。
6.便秘も改善!
  くるみを食べることで、胃腸の働きがアップします。
  食物繊維が非常に豊富なので便秘解消や体内の老廃物の排出にいい!
7.イライラも解消!
  くるみに含まれれるオメガ3脂肪酸の抗うつ作用により、イライラを
  抑えます。
  ビタミンB1には疲労回復効果があるため、イライラ解消、体調を整えて
  くれます。
8.咳止め効果!痰(たん)の悩みも解決!
  慢性的な咳を止める働きがある!とくにクルミの渋皮には咳止めの
  作用が高い!  漢方では、気と血を浄化し、痰を切り、肺と腎臓を
  温める作用があるといわれます。
9.乳がんの発症リスクを抑える!
  マウスにくるみを食べさせることによって、乳がんの腫瘍の形成と
  増殖の両方が遅延することが 判明しました。
10.「心臓の健康に良い」「心筋梗塞など心血患を予防する」
    「血中コレステロール値を下げる」
   オメガ3脂肪酸は血中LDL(悪玉)コレステロール値を
   低下させます。 オメガ3系脂肪酸には、不整脈や心停止を
   抑制する働きがある。
   くるみを毎日食べると、血液の流れがよくなり心臓病や
   脳卒中などのリスクが低下すると言われています。




クルミとレーズンの シナモンロールパン    カブチーノ



クルミレシピ  くるみ味噌おでん、メープルくるみ 黒糖くるみ、 みそクルミにぎり
リンクしました。 よかったら覗いてみてね。


今日もクリックありがとうございます(*^^*)

人気ブログランキングへ

わんこブログで 全国ビーグル仮装コンテスト をやっています。 ビルも参加してるのでぜひぜひこちらも応援してくださ~い♪
投票が始まりました ぜひ 11番ビルをよろしくお願いします。 

関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://bill1215.blog.fc2.com/tb.php/81-c292d95a

この記事に対するトラックバック: